夢は、簡単に実現します

あなたは、夢は叶う、と思いますか?


 「思考は現実化する」というナポレオン・ヒルの言葉(書名)はあま
りにも有名ですが、あの本を実践するのは、大変です(笑)意志力の強
い人だけ「頑張れる」のですから(笑)。


 僕の経験からすると、強く思う必要もなく、自然とそれを求めている
ならば、それは実現すると思います。


 僕は現在、麻布界隈に住んでいますが、確かに、昔憧れていたと思い
ます。中学生の頃、駿台の友人の家へ遊びに行ったとき、一瞬ですが、
強く思った記憶が鮮明に残っています。


 そこは元麻布の高級マンションで、オートロック式で(今では当たり
前になっていますけど)、家に入ると、絨毯の毛が数センチもあり、と
ても暖かかったのでした。そして週刊誌のトップページを飾るような大
学生のお姉さんがおり、お父さんは国家公務員、お母さんはまさに、い
い所のお嬢さんがオバサンになった感じでした。


 まさに絵に描いたような裕福な家だったのです!!


 庶民の家に生まれた私は、僕も勉強して偉くなって、こんな裕福な暮
らしがしてみたいと思ったものでした。


 こんなことを中学生の頃から強く思っていたわけではありませんが、
30年も経った今でも鮮明に覚えている、脳に焼き付いているのでしょ
うね。


 そして今、あの裕福な家ほどではありませんが、僕も麻布界隈に既に
十数年以上住んでおり、外見には高級マンションに見える(笑)所に住
んでいます。


 申し上げたいことは、「自分がこうなりたい!」と思いさえすれば、
それは実現するということです。


 こう言うと、「ただ思えばいいのか?」と質問されますが、「自分が
思う」という思考が、潜在意識まで浸みこむ必要はあります。それさえ
できれば、潜在意識が自動的に、それを実現するように指令を出して、
知らない間にそれに適した行動をすることになり、実際に実現してしま
うのです。


 でも、作業としてすることは、「思う」ことだけなわけです。


 この「思ったこと」を潜在意識に’無理やり’浸み込ます方法として、
ナポレオンヒルを初めとした自己啓発系の’苦行’があるわけですが(笑)、


 そんなことをする必要はありません。


 今、自分が思い、本当に望んでいることであれば、自然と潜在意識に
伝わるはずです。


 ですから、あなたが今するべきことは、自分が望んでいること
を明確に認識することだけなのです。


 そして、どんな望みかはわかりませんが、何かを実現するためには
お金が仲介することになるでしょうから、僕と一緒に資産運用の勉強
をすることも、その助けになることでしょう。


 インベストメントサロンでは、このレターやセミナー、メンバーレタ
ーなどを通して、資産運用の全工程を説明し、その一つ一つの行程に必
要な智慧を差し上げたいと思っております。


 時間はいくらでもあります。ゆっくり、やっていきましょう。

コメント

人気の投稿